FAQ

新春・高専カンファレンスLTでのFAQをまとめました。ご参考ください。

Q:発表順はメールの通りですか?

A:発表順は、まだ未決定です。決定した際にお知らせ致します。

Q:発表資料はいつまでに、どういった手段で送れば良いですか?

A:必ず、メールに記述したアドレスに送付してください。 ファイルサイズが大きすぎてメールで添付できない場合は、ご相談下さい。

Q: 発表資料はPDFでなければいけませんか?

A:PPTでもOKとします。ただし、PPTのバージョンの違いによってはアニメーションがうまく動かない場合がありますので、注意してください。アニメーションなどを使わないのであれば、PDFで用意することをオススメします。

Q: 自前のPCなど、発表機材は自前の物を用いたい

A:今回は、以下の理由により、自前の機材の使用は原則ご遠慮いただいています。

  • 入れ替えや接続の時間の節約のため
  • フリーダムプレゼンテーションが制限をできるだけ取り払ったプレゼンをする場に対し、LTはいくつかの制限をかけた上で、できることを使ってプレゼンする場にしたいという方針

Q:発表資料は参加者にに配布されるの?

A:配布の予定はありません。  もし手元で資料を見てほしい場合は、slideshareなどを利用して公開するなどの方法をご検討ください。紙の配布は、参加者数が多いため困難です。ご遠慮ください。


リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS